発達障害 親子サポート cocorosalon Aun BLOG

*

 Aun(あん)とは

Aunは2013年の9月に「おしゃべり会」を開催したのがスタートです。
 
自分が思っていた以上に全然思い通りにならない日々。想定外だらけの子育て。
 

「いじめ」「不登校」「発達障害」…周囲は私を責めているように見えたし、なんだかいつも肩身が狭いと感じていた。
  
友達に話しても、全然そんなことないよ!とか、家族に話しても、だったら辞めたら?とか、お前のやり方が悪いんじゃない?etc…。
  
近しい人でそうなんだもの。もう誰に相談していいのか、どこまで話していいのか…。

「そんなことない。」
「だったらやめたら。」
「お前のやり方が…。」
 
私の話を否定しないで聞いてほしい!ただそれだけなのっ!
 
 
阿吽の呼吸、ぴったり一致とはいかないかもしれないけど、気持ちが一致して共感出来たり、ここに行ったら仲間がいるとか話を聞いてもらえるとか安心感があったり、そんな場所になりたくて、cocorosalon Aun(あん)と名付けました。
 
 
特別なことは出来ないけど、1人1人と向き合って、一緒に何がベストなのかを考えたり、歩んでいきたいと思っています。
  
子どもの支援はもちろんだけど、親支援に力を入れて活動していきます!
  
その為に必要な事業を展開していきます。

Twitter始めました

  • New post: 「みんなの学校」上映会と木村泰子初代校長先生講演会 開催レポート @市原市 https://t.co/CRIMDT0iC6
    about 12時間 ago

新着記事一覧

「みんなの学校」上映会と木村泰子初代校長先生講演会 開催レポート @市原市

親子サポート Cocorosalon Aun   2017年9月18日(祝・月)にAun発達障害啓発活動2017として 続きを読む >

9月の予定

親子サポート Cocorosalon Aun(あん) 市原市 ー毎月開催の内容ー Aun主催 ● 10:30~15:00 続きを読む >

8月の予定

親子サポート Cocorosalon Aun(あん) 市原市 ー毎月開催の内容ー Aun主催 ● 10:00~15:00
続きを読む >

親子サポート あん寺子屋 夏休み特別企画

Cocorosalon Aun 市原市 発達障害 グレーゾーン 親子サポート     夏休み★特別企画 親子
続きを読む >

まめの子通信設置店舗 マタニティ整体 ソラージュ @姉崎

Cocorosalon Aun 市原市 親子サポート 発達障害グレーゾーン ーまめの子通信 設置店舗 紹介ー   マ
続きを読む >

まめの子通信設置店舗 あさぬま整骨院 @ちはら台

Cocorosalon Aun 市原市 親子サポート 発達障害グレーゾーン ーまめの子通信 設置店舗 紹介ー   あさぬ
続きを読む >

7月の予定

親子サポート Cocorosalon Aun(あん) 市原市 ー毎月開催の内容ー Aun主催 ● 10:00~15:00 続きを読む >

親子撮影&プロフ撮影イベント 開催決定ー♡

CocorosalonAun(あん) 市原市   嬉しいメイク付♡ 親子写真の撮影&プロフィール写真撮影体験 今回 続きを読む >

まめの子通信 紙面に関して

  まめの子通信をご覧いただき、ありがとうございます。   まめの子通信では、 「表紙の
続きを読む >

6月の予定

親子サポート Cocorosalon Aun(あん) 市原市     ー毎月開催の内容ー Aun主催 続きを読む >

1 2 3 4 5 23